住吉のつぶやき 競馬予報について

なぜを問い続ける

投稿日:2019年12月10日 更新日:

私には小さなこどもが1人います。

こどもの心はとても素直であり、
わからないことがあればすぐに問いかけます。
なぜ?なぜ?と。

こどもの心には邪心がなく、過去への捉われもなく、
いいものはいいし、わるいものはわるい。

そこには素直さと探求心しかなく、
だから思わぬ本質を突くことがしばしばあり、
私はこどもとのコミュニケーションを大事にしています。

なぜ?なぜ?と、
大人もまた同じでこの素直さと探求心を失ったら、
成長や繁栄は止まってしまいます。

競馬はとてもおもしろいエンターテインメントで、
1日にとんでもない金額が動きますが、ほとんどの人が主催者にやられてしまいます。

だからこそ仮説と検証を何度も繰り返しつつ、
常日頃から素直さと探求心をもって主催者に負けないよう、
購読メンバーの皆様と共に成長していければと私は感じています。

※現在サイトシステム更新中のため、
一時的に購読メンバー申し込み受付を停止しております。
12月16日(月)より受付を再開致しますのでご了承ください。

ご質問もどうぞ info@keibayohou.com まで
お気軽にお問い合わせください。

コチラをクリックしていただけると幸いです↓

競馬サイトの頂を目指して。

競馬予報 住吉

-住吉のつぶやき, 競馬予報について

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬予報の活用方法について

競馬予報運営スタッフの安藤です。 今どんどんと購読メンバーが増えている競馬予報ですが、ウマテラス式人馬シンクロ判定の活用方法についての質問が圧倒的に多いので、すでにメールでお伝えしている方もいますが、 …

12月8日シンクロ判定回顧

12月8日の人馬シンクロ判定の結果です。 昨日は中山競馬場ではほぼ全騎手、とくに横山典弘騎手の活躍が素晴らしい結果でした。 他にも阪神競馬場では川田将雅騎手、中京競馬場では横山武史騎手が活躍してくれま …

競馬予報をもっと身近なものにしてもらうために

安藤です。 今日は私の個人的な記事にはなりますが、 競馬予報をもっと身近なものとして皆さんに感じていただきたく私のモットーを話してみます。 昨年の5月から情報公開を始めた競馬予報ですが、 ウマテラスの …

シンクロ判定の精度の証明

ウマテラスです。 今回はシンクロ判定の精度について少しだけ。   シンクロ判定の定義のひとつとして、 その日一度でも勝利を挙げる可能性の高い騎手を挙げています。   この、一度でも勝利を挙げるというこ …

12月28日シンクロ判定回顧

12月28日の人馬シンクロ判定の結果です。 28日(土)は中山競馬場ではO.マーフィー騎手と福永祐一騎手、 阪神競馬場では川田将雅騎手と松山弘平騎手が活躍してくれました。 特に注目してほしいのが中山の …

人気記事

人気記事